②学習支援

基礎力定着プログラム(朝テスト)

基礎力定着プログラム(朝テスト)

朝テストを実施、その日のうちに返却、補習、再テスト、再指導まで実施

英数国の3科目。必ず身につけて欲しい分野について朝、確認テストを実施します。終礼でテストは返却。不合格の場合はパソコンなどを使用して補習を行い再テストを実施。さらに不合格の場合はチューターが指導し、確実に理解して1日を終えるようにします。弱点を次の日に積み残さないのが目白研心のやり方です。

詳しくはこちら

ステップアッププログラム

ステップアッププログラム

もう予備校はいらない

放課後、プリント学習や映像学習により予習、復習、問題演習、大学受験対策を実施します。事前に学習支援センターのスタッフと面談をしながら計画を立て、計画に沿って学習を進めていきます。チューターが常駐していますので、いつでも質問ができます。また、週4回以上活動しているクラブの生徒は希望により、夜8時まで(中学生は7時まで)利用することができます。

詳しくはこちら

受験対策プログラム

受験対策プログラム

映像学習と個別指導

大学受験用の映像講座を使って自分のペースで受験勉強ができます。また、国公立・早慶上理・GMARCHを志望する場合、志望校別個別指導を受講することができます。別途費用がかかりますが、学校が1科目のみですが半額補助し合格をバックアップします。

詳しくはこちら

ラーニングスペース

ラーニングスペース

質問がしやすい環境

職員室の入り口にラーニングスペースがあります。教員への質問や学習相談を行う場所です。昼休みや放課後は満席になるほどの利用状況です。また、委員会やクラブの打ち合わせで使用することもあります。

詳しくはこちら