留学レポート - 日本→海外留学

【ニュージーランド】タカプナグラマースクールより - M.I -

私は、ニュージーランドのTakapuna Grammar School というところに留学しています。

私のホストファミリーにはアクティブでとても明るいホストマザーと、面白くて家族想いなホストファザーと、同じ学校で私の1つ上の学年に所属しているホストシスターと、私のほかにもドイツ人の留学生と日本人の留学生がいます。みんな、とても優しくていい人です!!
日本ではただご飯を食べるだけだった晩御飯の時間は、ニュージーランドでは家族全員集まってたくさん話せる唯一の貴重な時間です。なので、そこでは積極的に話すようにしています。
ファミリーが喋っているのを聞いてるのもすごくいい英語の勉強になります。でも実際に自分で英語で話してみることが1番身につくということを、ニュージーランドにきて再確認できました。

学校へは、ホームステイ先から歩いて20分くらいですが、ホストシスターや友達と話しながらいっているのであっという間についてしまいます。私の通っている学校は語学学校で世界各国からたくさんの留学生が通っています。私の友達の留学生はみんな強い意志を持って英語を学びにきているのでみんなとてもキラキラしています。留学生ならではの苦労や悩みも、同じ立場におかれているからとても共感できますし、いい相談相手です。そして、お互いの英語力をのばすために競い合える、良き友であり良きライバルです。

学校生活は日本では経験しないようなこともたくさん経験できて毎日がとても刺激的です!2ヶ月という限られた時間の中でたくさん吸収して、この経験を何かしらの形で必ず将来に活かせるようにがんばりたいです。

M.I(タカプナグラマースクール/ニュージーランド)

 

I'm studying in New Zealand. It's been my wish to study abroad since I was a junior high school student so I'm very happy. My host family is very nice!! There are a lot of students from other countries studying at Takapuna Grammar School because TGS is a language school. My school life is also fantastic!! I'll do my best to study English in New Zealand.

M.I (Takapuna Grammar School, New Zealand)

  • 画像
  • 画像
  • 画像