バドミントン部 - 活動日誌

高校生オープンバドミントン大会

高校生オープンバドミントン大会3月27日(木)と28日(金)に北区滝野川体育館にて、新日本スポーツ連盟主催の高校生だけのオープン大会に出場しました。27日(木)にはダブルス,28日(金)にはシングルスの試合が行われました。
ダブルスには女子3ペア,男子2ペアが出場しました。女子のうち1ペアは1回戦で船橋啓明と対戦し20本20本で惜しくも敗れてしまい、もう1ペアは京華商業と対戦し、1ゲーム目は大接戦でしたが延長の末26本で失い、2ゲーム目は流れをつかむことができず15本で失い、残念ながらストレートで1回戦で敗退してしまいました。残るエースペアは順当に勝ち進み、3回戦で松陰学園のペアと対戦し善戦しましたが、ファイナル13本で残念ながら敗れてしまいました。また、男子のうち1ペアは対戦相手とやや力の差があり、9本9本のストレートで1回戦敗退でした。残る1ペアは1回戦を順当に勝利するも2回戦で学芸大附属のペアと対戦し、実力的には遜色なかったのですが、ミスで流れをつかむことができず13本12本のストレートで敗れてしまいました。
シングルスには女子6名,男子4名が出場しました。女子は4名が初戦を突破し、うち1人は準決勝で国士舘と対戦しファイナル16本で惜しくも敗れてしまいましたが3位という結果を残すことができました。男子シングルスは4人ともよい内容のゲームをしましたが(3人はファイナル)、残念ながら全員初戦で敗退してしまいました。
同じ高校生との試合ではありますが、オープン大会ということで県外の学校も多数参加していて普段の公式戦では対戦することがない学校とも試合をし、とてもよい経験を積むことができました。

  • 高校生オープンバドミントン大会
    女子ダブルス3回戦(vs京華商業)
  • 高校生オープンバドミントン大会
    女子シングルスは惜しくも3位
  • 高校生オープンバドミントン大会
    女子シングルス2回戦(vs国士舘)