ラクロス部 - クラブ紹介

ラクロス部

ラクロス部:「パスは愛情 キャッチは根性 女は度胸」

私たち目白研心ラクロス部は、「White Eyes」というチーム名で、中高合同で活動しています。春・秋・冬の大 会での優勝を目標に、日々の基礎練習や走り込み、筋トレなどに取り組んでいます。また、練習後や試合後には必ず反省会を行い、一人ひとりが考えたプレイや行動ができるように心がけています。まだ大きな実績はありませんが、 勝利を目指して、厳しい練習にも皆で楽しみながら頑張っています。ぜひ一度、見学にいらしてください。

メッセージ

キャプテン:#78 Aina

現在、中学1年生から高校2年生までの5学年51名が在籍しています。多くの方から応援されるようなチームになるために思いやりや感謝の気持ちを忘れず、お互いに競い、励まし、楽しみながら活動しています。「全国大会進出」を目標に、厳しい練習も皆で声を出し支えあって取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

顧問:服部 修吾 教諭

クラブの規則として「1礼儀正しく」「2時間に厳しく」「3チームワーク」の3つを掲げています。グラウンドが狭く練習日も限られているなかでも最大限の練習ができるよう、生徒達は効率の良い練習方法を試行錯誤し取り組んでいます。他校、他大学からの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。ぜひとも予定を合わせて訪問させていただきたいと思います。顧問の服部までご連絡ください。 (学校 : 03-5996-3131)