ラクロス部 - 活動日誌

ラクロス部「Winter Open 2023ベスト4」

12月23日(土)に駒沢オリンピック公園第一球技場にてWinter Open (ラクロス経験1年未満による新人戦)が開催されました。
今回は8人制の試合形式でしたが、8人中2人が高校生1年生、6人は中学1年生という構成で試合に臨みました!(ほとんどのチームは高校生のみでチームを組んでいます。)

予選では3戦3勝という形(グループ1位)で決勝トーナメントに駒を進め、決勝T1回戦でも、その勢いは衰えず8-4で勝利を収め、準決勝に進出しました。
準決勝の相手は慶應女子でしたが、連戦の影響で少しずつ疲れがみえ始め、健闘はしたものの1-3で敗れました。(3位決定戦はなし)

今回の大会はラクロス経験1年未満という全てのチームが同じ条件のもとで行われました。ほとんど中学生で構成された今年のチームでこの結果(22チーム中4位タイ)を勝ち取ることができ、収穫の多い大会になりました。(中学1年生もたくさんゴールを決めました!)この経験を活かして次のステージでも活躍してくれることを期待しています!

目白研心中高 White Eyes 予選① 日大三島高等学校
6 合計 0
目白研心中高 White Eyes 予選② 昭和学院秀英高等学校
7 合計 0
目白研心中高 White Eyes 予選③ 本庄東高等学校
3 合計 1
目白研心中高 White Eyes 決勝T① 日本大学中学校高等学校
8 合計 4
目白研心中高 White Eyes 準決勝 慶應女子高等学校
1 合計 3